So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ裏山に紅葉が!

今朝、遅めに目が覚めて我が家から裏山を見れば
そこは・山裾の秋景色・これから厳しい長い冬、雪にも慣れ
もうすっかり、住めば都に・・・ 今日、久々の快晴です^^


OAS_6183.jpg

                  
東近江市・山上町    目も少し楽になりました。
 
                
PCやって目が回るなら一層止めたらと思うのですがボケ防止にと^_^;

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

砂漠のラクダ

今晩は^^
素敵な景色ですね~♪ 思いっきり深呼吸をしたくなりますね^^!
志賀は結構 雪降りますもんね^^; 風邪などひかない様にご自愛くださいね♪
by 砂漠のラクダ (2013-12-04 17:39) 

旅爺さん

家にいても裏山の景色や紅葉が楽しめていいですね。
私もPCは20年、目が悪くなってますね。
でも退屈しのぎにやってます。
by 旅爺さん (2013-12-04 17:45) 

kuwachan

こんばんは。
晩秋から初冬の長閑な田園風景に、色付いた山。見ているだけで心が和みます。
仕事でもプライベートでもPCですから、目を酷使していますよね。といってやめられませんが^_^;
by kuwachan (2013-12-04 18:18) 

海を渡る

こんばんは。
素晴しい山里風景ですね。
朝霧(それとも焚き火の煙?)の煙る山の紅葉が何とも言えません^^。
by 海を渡る (2013-12-04 19:20) 

hirochiki

ご自宅からこんなに素晴らしい景色が見られるなんて素敵ですね。
目も少しずつ良くなられているようで何よりです。
これからますます寒くなりますので、お身体にご自愛下さいね。
by hirochiki (2013-12-04 20:59) 

ため息の午後

近江八幡が好きでよく行きますが、その
ときに通る田園風景やのんびりとした
町並みが大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-04 21:05) 

hatumi30331

いい景色ですね。
厳しい冬がやってきますが・・・無理せず楽しみましょうね。

私も目の調子がイマイチですが・・・
ボチボチやってます。
ブログの繋がりが楽しくて・・・(笑)
by hatumi30331 (2013-12-04 21:08) 

ジョルノ飛曹長

里山の理想的な風景が広がっているんですね^^
うちの方は民家が密集しているし空気も汚れているし、会社まで片道2時間ですし、ちょっとうらやましくなります。
by ジョルノ飛曹長 (2013-12-05 12:56) 

美美

のどかな里山の風景に心和みます。
by 美美 (2013-12-05 16:40) 

mappy

素晴らしい切り取りですね^^
立ち昇る煙がいい感じの里山の風景♫
のどかな景色に癒されて目の具合が良くなるといいですね★^^★
by mappy (2013-12-05 22:35) 

タカタカ

>砂漠のラクダさん
こんな景色が最近見慣れてきました
そして寒くても暑くて年中風邪引いてクズグズ言っています^^

>旅爺さん
僕も20年程PCやっていますが未だ進歩がなく
やり始めた人にすぐ追い越されます、
止めようと何度も思った事がありましたが、知人がボケ防止に
疲れない程度にやれと言われて何んとか^^

>海を渡るさん
霧のかかった日もありますが
この時は焚火だと思います、あっちこっちで煙が上がって
いましたから古木を燃やしておられるのかも^^

> kuwachanさん
多分これが今年最後の晩秋の景色かと思います
これから厳しい寒い冬に入りますが近頃ではこの地にも
慣れしのげる様になりました、PCも凄く疲れる時があり
翌日には目が回り寝込んでしまう時がしばしば^_^;

> hirochikiさん
お気遣いありがとうございます、
こんな山里景色は近辺には沢山あって被写体には
困らないのですが、目がついてくれません
今、お陰様で少し良くなり疲れない程度でやっております^^

>ため息の午後さん
近江八幡まで30分位で行ける範囲で時々僕も出掛けて
います、いい被写体が沢山あって好きな場所です^^

> hatumi30331さん
本当、無理せずに長く続けたく思っています
hatumi30331さんはお若いですから目も未だ
大丈夫と思いますよ、それと写真の顔いいですね~^^ 

>ジョルノ飛曹長さん
通勤片道2時間それはお疲れ様です
2年半迄はぼくも外環状線沿いのマンション暮らしで
車の音と空気の悪さで参っていましたがここは
又空気が良くて身体の調子が狂っています^^

>美美さん
たしかに此処はのどかな所です
時々淋しくなりますが少しづつ慣れてくるといい所です^^

> mappyさん
そうです、里山の景色を見ていていると
目の調子が日々良くなるといいかな~なんて思っています^^
by タカタカ (2013-12-06 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0