So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の夕方の光景

昨日近くのグランドの上にみた太陽、夕焼け雲は
見られませんでしたが丸い綺麗な太陽が目に入りました
スポットで露出とピントを太陽に会わせホワイトバランス晴天で
撮ってみると周辺は随分青味が強調されましたが太陽はみた目
どおりの色でした,全体には異様な画像に・・・^^

OAS_6329.jpg1.jpg


                          
東近江市・永源寺地区のグランド近辺にて

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

コーミン

色の陰陽で太陽の球状が表現されて素晴らしいと思います。
by コーミン (2013-12-07 17:14) 

hide-life

凄い太陽ですね(汗)
色んな撮り方があって勉強になります(笑)
by hide-life (2013-12-07 19:40) 

hirochiki

夕焼け空に浮かぶ太陽を見ていると、パワーをもらえるような気がします。
最近は日が短くなり、仕事を終えて帰る頃にはもうあたりは暗くなっていてなかなかこういった空に出会うことができなくなってしまいました。
by hirochiki (2013-12-08 18:51) 

ジョルノ飛曹長

青のベースに主張する赤い太陽がとても面白い写真になっていますね^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-12-10 13:14) 

海を渡る

こんにちは。
暮れゆく青空に真っ赤な夕日が素晴らしいですね^^。
by 海を渡る (2013-12-10 14:00) 

旅爺さん

スプレーで吹き付けたのかと思うような素晴らしい夕日ですね。
by 旅爺さん (2013-12-10 18:02) 

タカタカ

nice!&コメントありがとうがざいます

>コーミンさん
色の陰陽で太陽の球状が表現されているとの事ですが
何も分からず只異様な光景を撮ってみたのですが。
写真に関しては専門的知識をお持ちのコーミンさんからの
コメントに納得いたしました、ありがとうございます^^

> hide-lifeさん
今迄夕焼け空の太陽をみていますが、周囲に赤色が
ないのはたしか初めてかと思います^^

> hirochikiさん
本当パワーが貰えるような錯覚を覚えました(^-^)

> ジョルノ飛曹長 さん
こんな太陽の光景って良くあるのでしょうか僕は珍しくて
たまたまカメラを車に積んでいたのでパチリしました周囲は
青空で只太陽だけ目ため通りの色でした^^

> 海を渡るさん
そうなんです一面青空にくっきり丸くそれも大きい太陽が
目に入りました太陽だけが赤かったです^^

> 旅爺さん
本当にそんな感じ、まるで合成したかの様にも見えますが
肉眼でみたそのままの光景です^^


by タカタカ (2013-12-11 10:37) 

未来

これはなんとも素晴らしい太陽の写真ですね。
こんな個性的で美しい写真は初めて見ました。
こんな太陽なら軟着陸が出来そうです。

by 未来 (2013-12-11 13:01) 

hatumi30331

立体感ありますね!^^
今の時期、我が家のベランダからでは夕陽が見えなくて朝日ばかりです。  夕陽が恋しいです。(笑)


by hatumi30331 (2013-12-11 15:49) 

タカタカ

> 未来さん
僕も月なら丸い輪郭を何度か撮って来ましたが
青空に太陽だけがくっくり浮いているのを撮るのは
初めてかも知れません、何か錯覚を覚えますよね^^

> hatumi30331さん
僕は又朝日をみる機会が少ないんです
綺麗な朝陽が撮りたいと思っているのですが
寝坊で夕焼けばかりに出合っています今度は
朝焼けに挑戦しようと思います^_^;

by タカタカ (2013-12-12 23:21) 

SORI

タカタカさん おはようございます。
見事な夕日です。ほんと太陽がくっきりです。すばらしい写真と思います
by SORI (2013-12-14 06:53) 

タカタカ

> SORIさん
長く写真を撮っているのですがくっくり太陽は余り見かけた事が
ない様な気がするのですが^^
by タカタカ (2013-12-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0