So-net無料ブログ作成
検索選択

枯れ葉!!

つい先日まで暑さに参っていたのが、もう寒さが身に沁みる季節になり一年の移り変わりの
早さを感じます皆さん如何がお過ごしでしょうか

昨日長野県で地震が発生しました、一昨日は断り切れない仕事で行っておりましたが
一日で終わり一昨日帰って来ました、仕事が終わり帰っては来ましたが長野の方達は大変な
災難だと思います、最近日本列島では色々災害が発生しており先ざきどうなるのか心配で
仕方ありません。長野の方寒さが一層厳しくなる時期、お身体ご自愛下さい・・・
遠く滋賀の東近江市より早い復帰をお祈りしております・・・

BCD_3702B.jpg






BCD_3703B.jpg






BCD_3697BB.jpg

      
           
 昔から十人十色といって一人一人が考えも違えば取り方も様々、昔聞いた話に一つ手を打てば
 三つ答える猿沢の池、ひとつは池の鯉が餌を貰えると思って寄ってくる、ふたつめは茶店の女将がお茶を
 運んでくる、みっつめは木に止まっている鳥たちが鉄砲で撃たれると思い逃げ去るそれぞれに受け方が
 違うと言う意味で人様に分かってもらうには大変と言う事ですね。
 
 住めば都に身も心もなった途端、地区の自治会長になりここ数カ月福祉の行事もしていますので
 ゆっくり写真を撮る暇もなくごく近くで数枚撮った拙い写真でも・・更新に・・・
                       
                         
東近江市・山上町にて


nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

ぱぱくま

桜の葉がきれいに色づいてきましたね。
山の方はずいぶん紅葉が進んでいるのでしょうね。
緊急速報の後に離れたこちらもゆっくりと揺れていましたが
時間が経つにつれて被害状況が見えてきましたね。
年末にかけてのこの時期、早くおさまって欲しいですね。
by ぱぱくま (2014-11-23 15:17) 

mappy

撮り方も十人十色ですよね^^
自治会長ご苦労さまです。
息抜きに撮影できる時間が増やせるといいですね。
昨晩の地震は新潟でも震度3の揺れでした。
余震も続いているようですが、揺れで倒壊・・・我が家も危ないです★^^★
by mappy (2014-11-23 17:56) 

kuwachan

この連休は紅葉狩り行かれた方も多いでしょうね。
桜の紅葉も綺麗な色になりますよね。
日本列島、至る所で揺れている感じがします。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。
by kuwachan (2014-11-23 20:40) 

nomu

夏の豪雨災害、そして地震、これから冬になると豪雪による災害も心配です
安心して、誰もが普通の生活が送れるよう祈らずにはいられません
若いころはあまり思いませんでしたが、やはり地域の繋がりは大切だなぁ~と強く感じます
自治会長さんとして、頑張ってくださいね

by nomu (2014-11-24 10:27) 

コーミン

長野県には頻繁に出かけています。
白馬へはスキーで何回も出かけており、近年は外国からのスキー客も多いようです。
地震の影響で今シーズンは客足が落ちるかもしれませんね。
by コーミン (2014-11-24 22:49) 

未来

日本は昔から災害の多い国なんですが、
今世紀に入ってから特に酷くなったように思います。
災害に遭われた人のことを考えると胸が痛みます。
それにしても、忙しいのに自治会長職を引き受けられるとは大変ですね。
お身体、お自愛ください。
by 未来 (2014-11-28 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。